結婚エピソード帳

結婚相手と出会った場所、なれそめエピソード、第一印象、プロポーズ体験談、言葉や場所、結婚式までの道のり、婚約指輪、夫婦円満の秘訣など…仲良し夫婦に聞いてみました。

仕事で出会った人と付き合い結婚!ずっと仲良しの夫婦にインタビュー

f:id:hand-sakka1000:20210428213722p:plain

リリィさん(30代前半)の結婚エピソード

 結婚相手の彼と出会った時、お互いに付き合っている人がいたという2人

 

パートナーと別れてから再会してお付き合いをするようになったんだって。

いまだにラブラブだという旦那さん大好きなリリィさんにインタビューしてみました。

 

 

結婚相手との出会った年齢・きっかけ・第一印象

 

Q  プロポーズ当時の2人の年齢は?

 

:27歳  

:33歳

  
2013年4月にプロポーズされました。

  

Q  プロポーズ当時住んでいた地域は?

 

 東京都練馬区

 

  

Q  2人のなれそめについて教えて!

 

仕事関係で知り合いました。

出会った当時はお互いにパートナーがいたこともあり、話すことも少なかったです。

 

当時付き合っていた彼と別れた後に連絡が来て、その2ヶ月後に再会。

その翌日に付き合うことになりました。

 

 

Q  パートナーの好きなところを5個教えて!

 

  1. 優しいところ
  2. 頼りになるところ
  3. 感情の起伏があまりなく、いつも穏やかなところ
  4. いつも私のことを一番に考えてくれるところ
  5. 私の家族も大事にしてくれるところ

 

プロポーズのタイミング・交際中について

 

Q  付き合って何年でプロポーズ・結婚した?

 

付き合って1年でプロポーズを受け、その3ヶ月後にに入籍。

 

  

プロポーズの場所・サプライズエピソード

 

Q  プロポーズの場所を教えて!

 

スカイツリーの見えるレストランで

 

 

Q  プロポーズのシュチュエーションを詳細に教えて!

 

デートでおしゃれなレストランに連れて行ってもらい、美味しいフランス料理のコースを堪能しました。

 

私は食べることが大好きなので、とても楽しいひとときでした。

 

最後のデザートが運ばれて来る前に彼から指輪を渡されてプロポーズをされました。

ちょうど桜の時期で、スカイツリーがピンク色だったことがとても印象に残っています。

  

f:id:hand-sakka1000:20210428213419p:plain 

 

Q  プロポーズの言葉を教えて!

 

 一緒に幸せになろう

 

 

Q  プロポーズの時、指輪またはプレゼントはあった?

 

サマンサティアラのダイヤモンドの指輪

 

 

Q  プロポーズの瞬間、あなたはどんな気持ちだった?

 

最初は驚きましたが、とても嬉しかったです。

 

 

Q  プロポーズの際に、グッときた演出や言葉などがあったら教えて!

 

プロポーズされた時に、BGMが大好きなクラシックの曲でした。

たまたまだったのかは分かりませんが、とても幸せでした。

 

 

Q  逆に、ちょっとここが「微妙だった」など、改善点があれば教えて!

  

特にありません

 

 

Q  理想のプロポーズのシュチュエーションがあったら教えて!

 

やはりおしゃれなレストランでプロポーズされるのが嬉しいです。

指輪は絶対にあった方が良いです

 

 

Q  今後プロポーズする男性への応援メッセージやアドバイス、大切なこと等があれば一言!

 

一時期フラッシュモブなどが流行りましたが、恥ずかしがり屋な彼女にはやめてあげて下さい。

とにかく想いをしっかり伝えることが重要です。

 


 

 

 

Q  結婚指輪・婚約指輪の購入したお店やブランド名やデザインを教えて!

 

婚約指輪・結婚指輪(サマンサティアラ)

 

結婚してよかったな〜と思う瞬間・夫婦円満の秘訣について

 

Q  結婚してよかったな~と思う瞬間を5個教えて!

 

1.家に帰っても一人じゃない

2.毎日一緒にご飯が食べられること

3.毎日が楽しい

4.風邪の時に看病してもらえる

5.とにかく一緒にいられることが幸せ

 

 

Q  夫婦円満の秘訣があったら教えて!

 

1.家事を協力する

2.干渉し過ぎない

3.一緒にできる趣味を作る

4.思いやりをもつ

5.伝えたいことは言葉にする

 

  

Q  これから結婚するカップルに向けて、応援メッセージやアドバイスなど、何か一言お願いします。

 

結婚はとてもいいものです。

結婚して7年たちましたが、まだまだラブラブです。

素敵な相手と、ぜひ幸せな結婚生活を送って下さいね。

 

 

 

Copyright ©︎2021 結婚エピソード帳 All Rights Reserved. 当サイト内の文章・画像の無断転載はご遠慮願います