結婚エピソード帳

結婚相手と出会った場所、なれそめエピソード、第一印象、プロポーズ体験談、言葉や場所、結婚式までの道のり、婚約指輪、夫婦円満の秘訣など…仲良し夫婦に聞いてみました。

出会った時お互い恋人がいたのに、1年後に再会して結婚したエピソード

f:id:hand-sakka1000:20210413171555p:plain


東京都県在住のかなさん(30代前半)の結婚・プロポーズエピソード
 
結婚相手の彼と初めて出会った時、好印象だったもののお互いに恋人がいたのそれっきりに。。
一年後に再会してフリーだったタイミングで付き合い始めて結婚したんだって。
運命ってわからないですね〜。
 
そんなかなさんのドキドキの結婚エピソードを
 

 

結婚相手との出会った年齢・きっかけ・第一印象

 
Q  プロポーズ当時の2人の年齢は?
 
:27歳
:30歳
 
2015年12月にプロポーズされました。 
 
 
Q  当時住んでいたエリアを教えて!
 
 長野県
 
Q  2人のなれそめについて教えて!
 
 共通の友達がバーベキューを開くということで行った時に彼と出会いました。

彼は、「とてもカッコいい人だな〜」という印象がありましたが、お互い付き合っている人がいたので、進展はしませんでした。

それから1年後にまた会った際にお互いフリーだったので、仲良くなりお付き合いすることになりました。
 
 
Q  彼の第一印象はどうだった?
 
彼の容姿は私の好みでしたが、「性格的に合うかな?」と思いました。
私はどちらかというと、おおざっぱで、彼は細かいところがあったからです。 
 

結婚したいと思ったきっかけについて

 
Q  この人と結婚したい!と思ったタイミングを教えて!
 
 お付き合いしていくうちに、彼の良さがどんどん見えてきました。
仕事への姿勢がとても真面目で、常に向上心を持っているところに尊敬していました。

「彼のそばにいたら私も成長出来るかも」と思ったので、ずっと一緒にいたいと思いました。
 
 
Q  パートナーの好きなところを5個教えて!
 
  1. 優しい
  2. 真面目
  3. 子供好き
  4. 大切にしてくれる
  5. 褒めてくれる
 

プロポーズのタイミング・交際中について

 
Q  付き合って何年でプロポーズ・結婚した?
 
 付き合って2年でプロポーズ・1年後に入籍をしました。
 
 
Q  「プロポーズしてもらうために心がけたこと」はあった?
 
さりげなく、「結婚についてどう思っている?」などと聞いて見ることが大切かなと思いました。

早く結婚したい方は、積極的に言葉に出すと考えてくれるようになります!
 

プロポーズの場所・サプライズエピソード

 
Q  プロポーズの場所を教えて!
 
 東京ディズニーシーです。
  
 
Q  プロポーズのシュチュエーションを詳細に教えて!
 
 私は、ディズニーランドが大好きでよく彼と旅行に行っていました。

その日は、夜のディズニーシーの夜景を見ながらのんびりとお菓子を食べたり、話をしたりしていました。
 

f:id:hand-sakka1000:20210415231808p:plain


すると、彼がいきなり真面目な顔をして…
 
「結婚してください」と言ってくれました。
 
とても嬉しくて、すぐに「はい」と返事をしました。
 
そして、用意していたダイヤの婚約指輪をはめてくれました。
 
 
Q  プロポーズの瞬間、あなたはどんな気持ちだった?
 
すごく嬉しくて信じられない気持ちでいっぱいでした。
ものすごく幸せを感じました。
 
 
Q  プロポーズの際に、グッときた演出や言葉などがあったら教えて!
 
彼が、真っ直ぐに私の目を見て話ししてくれて嬉しかったです。
少し涙ぐんでいたので真剣さが伝わりました。 
  

これからプロポーズする方へアドバイス

 
Q  理想のプロポーズのシュチュエーションがあったら教えて!
 
 ご飯を食べているとき、ケーキの中に指輪が入ってた!など、絶対に予想しないようなサプライズのプロポーズが理想です。
 
 
 
Q  素敵なプロポーズのアイディア・サプライズの方法があったら教えて!
 
 友達が公園でフラッシュモブをしてもらったそうです。
「とても恥ずかしかったけど、一生記憶に残るいい思い出」だと言っていました。
 
 
 
Q  今後プロポーズする男性への応援メッセージやアドバイス、大切なこと等があれば一言!
 
 真剣に彼女のことを愛していて「大切にしたい!」という気持ちが伝わればうまくいきます!
 
 
 
Q  結婚指輪・婚約指輪の購入したお店やブランド名やデザインを教えて!
 
婚約指輪 アイプリモ
結婚指輪 アイプリモ
 
 
 
Q  指輪を購入した方に質問です。このお店で買おうと思った決め手を教えて!
 
ふらっと寄ったのですが、試着してみてあまりの綺麗さに即決しました。
色々見て回ろうと思っていたのですが、直感で選んで良かったです。
 
 
Q  結婚指輪を事前に購入予定の男性向けに、結婚指輪の選び方のコツを教えて!
 
日常使いがしやすいシンプルなデザインがいいと思います。 
 
 

結婚式について教えて!

 
Q  結婚式は行いましたか?
 
行なっていません。
 
 
Q  便利な結婚関連サービスやブライダルエステ、引き出物など、結婚の先輩だから知る【おすすめ情報】を教えて!
 
 顔合わせでは上品な服装で、メイクもおとなしめにしておくことをお勧めします。
この2点を心がけて対面したところ、ご両親にすごく褒められました。
 

結婚してよかったな〜と思う瞬間・夫婦円満の秘訣について

 
Q  結婚してよかったな~と思う瞬間を5個教えて!
 
  1. 大好きと言ってくれるとき
  2. 家に人がいること
  3. 子供と遊んでいるとき
  4. 一緒に映画を見ているとき
  5. お酒を飲んでお話しているとき
 
 
Q  夫婦円満の秘訣があったら教えて!
 
  1. おもいやり
  2. 気遣い
  3. 優しさ
  4. 自由に
  5. おおらかに
 
 
Q  これから結婚するカップルに向けて、応援メッセージやアドバイスなど、何か一言お願いします。
 
 結婚はとても良いものです!楽しい毎日を過ごしてくださいね!
 
 

Copyright ©︎2021 結婚エピソード帳 All Rights Reserved. 当サイト内の文章・画像の無断転載はご遠慮願います