結婚エピソード帳

結婚相手と出会った場所、なれそめエピソード、第一印象、プロポーズ体験談、言葉や場所、結婚式までの道のり、婚約指輪、夫婦円満の秘訣など…仲良し夫婦に聞いてみました。

別れ話の直後にプロポーズ!?占いで結婚すると言われた相手と結婚した体験談

別れ話 プロポーズ ケンカ中

宮城県在住のユキナさん(30代後半)の結婚・プロポーズエピソード
 
プロポーズされたタイミングが、ケンカ中それも別れ話の直後だったというユキナさん。
 
気付いたら結婚してた。そんなユキナさんの結婚エピソードをねほりはほり伺ってみました。
 

結婚相手との出会った年齢・きっかけ・第一印象

 
Q  プロポーズ当時の2人の年齢は?
 
 :30歳
 :38歳
 
2012年4月30日にプロポーズされました。
 
 
Q  2人のなれそめについて教えて!
 
10代の頃のアルバイトが同じでした。
少し付き合いましたが数ヶ月で別れましたが、10年以上経過した時に偶然再会。
まるで時間の経過などなかったかのように、再び自然に仲良くなり付き合い始めました。

 
Q  彼の第一印象はいかがでしたか?
 
見た目はかっこいいけど、何か心に抱えているような人に見えましましたね。
目はほとんど合わなかった記憶があります(笑)

私には興味がないんだなと思っていましたが、仕事で関わり合うととても繊細で相手に気をかけてくれ、優しい人だとわかりました。
仕事以外のことになると無関心。
異性に関しては何を考えているかはわからない人だと思っていました。。
 
 

結婚したいと思ったきっかけについて

 
Q  この人と結婚したい!と思ったタイミングを教えて!
 
付き合っている時に一人で占いに行ったら「この彼と結婚する」と言われました。
 
でも当時は彼との結婚は考えられなかったので、全くピンときませんでした。
 
当時の彼は、何を考えているのか分からない難しいタイプで、こだわりも強かったので
ずっと一緒にいるのは想像できませんでした(笑)
 
 
そして、数年後に再会した時にはお互いに人生経験が豊富になり、新鮮な気持ちで彼と向き合えるようになりました。
 
互いに他の方とも付き合ってきたけれど、良い経験、悪い経験、全て含めて必要な時間だと思えました。
 
数年前に、占い師に「あなたが運命の相手だ」と言われた話をしたら、彼もそう感じたのかすぐに結婚に繋がりました。
 
 
Q  パートナーの好きなところを5個教えて!
 
1.地に足がついている
2.話が面白い
3.いじられキャラ
4.おっとり
5.仕事をしっかりする
 

プロポーズのタイミング・交際中について

 
Q  付き合って何年でプロポーズ・結婚に至りましたか?
 
付き合って1年でプロポーズ、 1年後に入籍しました。
 
 
 
Q  「プロポーズしてもらうために心がけたこと」があればご教示願います!
 
自然の流れだったので特に意識していた事はありませんでした。
 
強いていうなら、「絶対にこの人と結婚したい!」という事は考えないようにしていました。
 
「ダメでも必ずいつか誰かと会うさ」という気持ちの余裕があると男性はゆったり構えられるのかなと思ったりもします。
 

プロポーズエピソード

Q  プロポーズの場所を教えてください。
 
電話で話しているうちにプロポーズされました。
 
 
Q  プロポーズのシュチュエーションを詳細に教えて!
 
再会後も1度別れ話になりました。
 
以前占いで、「この彼と結婚する」と言われた時の話はしていましたが…
 
別れ話になった時に彼が「俺が本当の運命の人じゃなくてごめんね」と言いました。
 
私はその別れ話のきっかけになる事で怒っていたので「終わりになるならそれでいい」と割り切って電話を切りました。
 
ケンカ プロポーズ 別れ話
 
彼も怒っていましたが、電話をかけ直してきて、なぜか結婚の話が出てきました。
 
彼も私もかなり怒っていたし、喧嘩をしたのに…
 
なぜあのタイミングでプロポーズされたのか、いまだに分かりません…。
 
 
 
Q  プロポーズの言葉を教えてください。
 
シンプルに、「結婚しよう。」でした。
 
 
Q  プロポーズの瞬間、あなたはどんな気持ちでしたか?
 
別れ話の直後だったので…かなり動揺しました。
ホント「なぜ?」の一言です。
 
なぜだか分かりませんが彼にも聞けずにいます。
 
自分でも不思議…
 
 
Q  逆に、ちょっとここが「微妙だった」など、改善点があれば教えてください。
 
やはり喧嘩、別れ話の直後だったので「その流れでプロポーズあります!?」って疑問が残ります。。
 
一生に一度のことなので、もっと楽しく嬉しい気分でプロポーズは受けたいと思いました。
 
 

これからプロポーズする方へアドバイス

 
Q  理想のプロポーズのシュチュエーションがあったら教えてください!
 
お金をかければいいというより、心がこもったプロポーズをして欲しいです。
 
とにかくその人の心、思いやり、「私のことが大好きだ」という気持ちが出ていれば最高だと思います。
 
理想は、温泉などに行き、観光をしたり食べ歩きなどしている時に何気なく、「結婚したいな。」とか言われたら嬉しいかな。
 
 
 
Q  今後プロポーズする男性への応援メッセージやアドバイス、大切なこと等があれば一言お願いします!
 
妥協なしに本当に彼女が好き!
 
大切にしたい!という思いが強ければきっと伝わりますよ!
 
 
 
Q  結婚指輪・婚約指輪の購入したお店やブランド名やデザインを教えてください。
 
結婚指輪 仙台三越 LAZARE DIAMOND
 
小粒のダイヤが1列に並んでいるシンプルなデザインを選びました。
 
角度違いで光が当たり綺麗なので気に入りました。
 
 
 
Q  このお店で購入した決め手を教えてください。
 
高級な店には中々行かないので、二人とも緊張していました。
 
女性店員さんが笑顔で癒してくれたので、安心して吟味することができ
 
お気に入りの指輪に出会うことができました。
 
 
 
Q  結婚指輪を事前に購入予定の男性向けに、結婚指輪の選び方のコツを教えてください。
 
彼女と一緒に選ぶのが1番だと思います。
 
 

結婚式について教えて!

 
Q  結婚式は行いましたか?
 
入籍のみだったのでブライダル系のサービスはほとんど使いませんでしたが、ワタベウェディングでブライダルフォトを撮影しました。
 
 

結婚してよかったな〜と思う瞬間・夫婦円満の秘訣について

 
Q  結婚してよかったな~と思う瞬間を教えてください。
 
1.子供が出来た
2.気持ちを分かち合える
3.自分で稼がなくても専業主婦でのんびり
4.大事にしてもらえる 5.将来の不安が減る
 
 
Q  夫婦円満の秘訣があったら教えてください。(
 
1.普段はもちろん、喧嘩の時も相手の相手の言い分は聞く
2.コミュニケーションをたくさんとる
3.いつも自分のあり方を見直す謙虚さ
 
 
Q  これから結婚するカップルに向けて、応援メッセージやアドバイスなど、何か一言お願いします。
 
結婚は焦ってするものでも、妥協でするものでもないと思います。
 
のんびり自分のペースでパートナーを選ぶと幸せになると思います!
 
 

Copyright ©︎2021 結婚エピソード帳 All Rights Reserved. 当サイト内の文章・画像の無断転載はご遠慮願います