結婚エピソード帳

結婚相手と出会った場所、なれそめエピソード、第一印象、プロポーズ体験談、言葉や場所、結婚式までの道のり、婚約指輪、夫婦円満の秘訣など…仲良し夫婦に聞いてみました。

結婚エピソード帳について

f:id:hand-sakka1000:20210409214404j:plain

 

パートナーと出会ったきっかけや、結婚エピソードを聞くと

小説やドラマよりもドキドキワクワクする素敵なストーリーに出会えます。

一つとして同じ物語はない、誰も知らない2人だけの物語・:*+.

 

心があったかくなる結婚エピソードを集めたページを作りたくて、ブログを始めてみました。

 

管理人

f:id:hand-sakka1000:20210409190731j:plain

【管理人】るい 

■ 特徴
  • 都内在住 アラサー女
  • 非恋愛体質すぎるので、人の話でときめくのが好き。
  • パートナーの惚気話を聞くと、幸せな気分になる
  • 「人の恋愛話を聞いてときめいて」いればいいんじゃないかと思う今日この頃

 

「結婚エピソード帳」とは…?

 

私が子どもの頃、「プロフィール帳(サイン帳)」という、

友人の好きなものや趣味を書き込んでもらう可愛い用紙が流行っていたんです。

 

あれが好きだったな〜と思い出し…。

↑現代版もあるんですね(驚)

 

「結婚エピソード帳」と題してブログを作ってみました。

 

プロフ帳のように、既婚者に聞きたいアレコレを、根掘り葉掘り聞いちゃおう

というテーマでブログを運営しています。

 

見ていて幸せな気分になれるコンテンツにしたいな〜ってことで…

  

「旦那さんのことが大好きな女性」

「円満な夫婦」

f:id:hand-sakka1000:20210409211429j:plain

にアンケートをお願いしてブログにまとめています。

 

  • なれそめ
  • プロポーズエピソード
  • 結婚秘話
  • 結婚式について
  • 夫婦円満の秘訣
  • 惚気話
  • 結婚してよかったこと

 

 など、これからプロポーズをしたい方のヒントになる情報や

「ときめきが欲しい男女」にも楽しんでもらえる情報をまとめられたらと思っています。

 

まだまだ始めたばかりですが、気が向いたらぜひ遊びに来てくださいね。

 

▼お気に入りのエピソードまとめ

propose-episode.hatenablog.com

 

Copyright ©︎2021 結婚エピソード帳 All Rights Reserved. 当サイト内の文章・画像の無断転載はご遠慮願います