結婚エピソード帳

結婚相手と出会った場所、なれそめエピソード、第一印象、プロポーズ体験談、言葉や場所、結婚式までの道のり、婚約指輪、夫婦円満の秘訣など…仲良し夫婦に聞いてみました。

婚活サイトで出会い結婚したエピソード!なれそめやプロポーズ体験談を聞いてみた

ネットの婚活サイトで出会った男性と結婚した

ゆうさん(京都府在住・30代前半)のエピソードです。

 

 

結婚相手との出会った年齢・きっかけ・第一印象

 

Q  プロポーズ当時の2人の年齢は?

 

:27歳  

:34歳

  

2010年6月にプロポーズされました。

 

 

Q  プロポーズ当時住んでいた地域は?

 

京都府京都市

 

 

Q  2人のなれそめについて教えて!

 

インターネットの婚活サイトで出会いました。

 

f:id:hand-sakka1000:20210428210858p:plain

 

たまたま趣味などの話が合ったので、会ってみました。

実際に会ってみても話が弾んだので付き合うことになりました。

 

【婚活サイト】 IBJが運営する安心の婚活サイト『ブライダルネット』

  

旦那さんの好きなところ 

Q  パートナーの好きなところを5個教えて!

  

1.優しい

2.おおらか

3.見た目がいい

4.年収がある

5.度胸がある

 

プロポーズのタイミング・交際中について

 

Q  付き合って何年でプロポーズ・結婚した?

 

付き合って1年でプロポーズ結婚しました。

 

 

 

プロポーズの場所・サプライズエピソード

 

Q  プロポーズの場所を教えて!

 

京都の先斗町のお店でした。

 

 

Q  プロポーズのシュチュエーションを詳細に教えて!

 

プロポーズをしてもらった当時、私は京都に住んでいました。

彼が他県から京都まできてくれて、デートをしていました。

 

付き合った当時に行ったことのある個室のすき焼き屋を予約してくれて食事をしました。

ムードも良くて楽しく会話をしている時に、彼がプロポーズをしてくれました。

 

 

Q  プロポーズの言葉を教えて!

 

結婚してくれる?

 

 

Q  プロポーズの瞬間、あなたはどんな気持ちだった?

 

プロポーズを待っていたので嬉しかったです。

 

 

Q  プロポーズの時、指輪またはプレゼントはあった?

 

なかったです。

 

 

Q  プロポーズの際に、グッときた演出や言葉などがあったら教えて!

 

お店を予約しておいてくれたこと。

私の好きな店を覚えていてくれて嬉しかったです。

 

 

Q  逆に、ちょっとここが「微妙だった」など、改善点があれば教えて!

 

指輪はまた後ほど買いに行ったこと。

プロポーズの時に指輪を渡されるのが憧れだったので寂しかったです。

 

 

Q  理想のプロポーズのシュチュエーションがあったら教えて!

 

海辺や夜景が見える場所などもいいなと思います。

 

 

Q  今後プロポーズする男性への応援メッセージやアドバイス、大切なこと等があれば一言!

 

プロポーズをする場合は、相手の女性の好きなシチュエーションや好きな店を選ぶと良いです。

一生に一度なので思い出に残る素敵な時間にしてあげてください。 

 

 

Q  結婚指輪・婚約指輪の購入したお店やブランド名やデザインを教えて!

 

カルティエ

 

 

結婚式について教えて!

 

Q  結婚式は行いましたか?

 

ハワイのセントカタリナシーサイドチャペルで行いました。

 

 

Q  利用した結婚式会場はおすすめ?

 

眺めが良くシチュエーションが最高でした。おすすめです。

 

結婚してよかったな〜と思う瞬間・夫婦円満の秘訣について

 

Q  結婚してよかったな~と思う瞬間を5個教えて!

 

1.安定する

2.心が落ち着く

3.子供がいる

4.居場所がある

5.出会いを探さなくていい

 

Q  夫婦円満の秘訣があったら教えて!

 

1.喧嘩をしても引きずらない

2.自分の時間をとる

3.割り切る

 

 

Q  これから結婚するカップルに向けて、応援メッセージやアドバイスなど、何か一言お願いします。

 

結婚はなかなか良いものなので、頑張ってください。

 

 

Copyright ©︎2021 結婚エピソード帳 All Rights Reserved. 当サイト内の文章・画像の無断転載はご遠慮願います