結婚エピソード帳

結婚相手と出会った場所、なれそめエピソード、第一印象、プロポーズ体験談、言葉や場所、結婚式までの道のり、婚約指輪、夫婦円満の秘訣など…仲良し夫婦に聞いてみました。

イケメン会社の先輩にディズニーランドのホテルでサプライズプロポーズされた体験談!

中国在住のshihoさん(20代後半)の結婚・プロポーズエピソード

f:id:hand-sakka1000:20210506132211p:plain

9歳違いの職場のイケメンな先輩と付き合い、結婚したshihoさん
ディズニーランドへ行った際にサプライズプロポーズをしてくれて感動したそう。
大好きな人に最高のプロポーズをしてもらうハッピーな体験談です。
 

 

結婚相手との出会った年齢・きっかけ・第一印象

 
Q  プロポーズ当時の2人の年齢は?
 
:26歳
:35歳
 
 
Q  プロポーズ当時の2人が住んでいた地域は?
 
 神奈川県
 
 
Q  2人のなれそめについて教えて!
 
 彼はわたしの入社した会社の先輩でした。
部署は違ったので仕事で関わることはなかったのですが、若手の飲み会やイベントなどで一緒になるようになり、少しずつ話したり連絡を取るようになりました。
 
 
Q  彼の第一印象はどうだった?
 
 キラキラ輝いているかっこいい先輩
 

結婚したいと思ったきっかけについて

 
Q  この人と結婚したい!と思ったタイミングを教えて!
 
 つきあって1年ほど経った頃から気を遣わずに楽な気持ちでずっといられることに気が付いて、このまま一生一緒にいたいなと思いました。
 
 
Q  パートナーの好きなところを5個教えて!
 
1. 一番にわたしのことを考えてくれる。
2. やんちゃ
3. 優しい
4. しっかりしていて頼りがいがある。
5. ノリが良い。
 

プロポーズのタイミング・交際中について

 
Q  付き合って何年でプロポーズ・結婚した?
 
付き合って1年半でプロポーズ、その後半年後に入籍、更にその2か月後に結婚式をしました。 
 
 
Q  「プロポーズしてもらうために心がけたこと」はあった?
 
 特に何もしませんでした。
 

プロポーズの場所・サプライズエピソード

 
Q  プロポーズの場所を教えて!
 
東京ディズニーランドホテルの部屋を予約していてくれ、部屋でごはんを食べた後にプロポーズしてくれました。
 
 
Q  プロポーズのシュチュエーションを詳細に教えて!
 
もともと1泊でディズニーランドとディズニーシーに行こうという話をしていました。
 
その際のチケットやらの手配は彼がしてくれたのですが、その時
「ごめん、ホテルが満室で予約できなかったから、ホテルは都内あたりで一泊しよう。」
 
と言われていたので、当日朝泊まり用の荷物をどうしようと思っていたら、彼が
「ホテルの人が預かってくれるっていうから、置いてくる!ちょっと待ってて。」
と言って一人でホテルに行ってしまいました。
 
後から聞くとその時一人でチェックインなどしてくれていたらしいです。
 
そしてランドで夜まで遊び、さあ荷物を受け取ってホテルに移動しようとしたら、「荷物室こっちだって。」
と彼がずんずんホテルの中を歩きだしたので、少し怪しいなと思いました。。。
 
でも部屋まで着いて「実はここ予約してたんだ!今日はここで2人でゆっくりしよう。」と言ってくれ、とても幸せだったことを覚えています。
 
そして部屋でごはんを食べた後、「実は手紙があるんだ。」と。
 
なんと手紙の中でプロポーズをしてくれたのです!
手紙と言えばいつも私の方が書いてばかりだったので、とてもとても嬉しくて涙がでました。
  
 
Q  プロポーズの言葉を教えて!
 
 shihoのことを一生幸せにするので、俺と結婚してください。
 
 
Q  プロポーズの瞬間、あなたはどんな気持ちだった?
 
 びっくりで頭が真っ白でした。でも全部言い終わって、じわじわ幸せがこみあげてきて、涙が止まりませんでした。
 
 
Q  プロポーズの際に、グッときた演出や言葉などがあったら教えて!
 
  内緒でディズニーランドホテルを予約してくれていたところ。
手紙を書いてくれたところ。
 
 
Q  逆に、ちょっとここが「微妙だった」など、改善点があれば教えて!
 
 特になし。
 

これからプロポーズする方へアドバイス

 
Q  理想のプロポーズのシュチュエーションがあったら教えて!
 
 婚約指輪をかぱっと開けてプロポーズされるシチュエーションはやっぱり憧れます。
 
 
 
Q  素敵なプロポーズのアイディア・サプライズの方法があったら教えて!
 
 予約していたホテルの部屋が花いっぱいで埋められていたりしたら素敵ですね。
 
 
Q  今後プロポーズする男性への応援メッセージやアドバイス、大切なこと等があれば一言!
 
 一生に一回のプロポーズの場面は女性にとって本当に大事な想い出になるので、サプライズが普段苦手な方もがんばって何か準備をしてくれると嬉しいと思います。
 
 
 
Q  結婚指輪・婚約指輪の購入したお店やブランド名やデザインを教えて!
 
 結婚指輪:俄/ せせらぎ
 
 
 
Q  指輪を購入した方に質問です。このお店で買おうと思った決め手を教えて!
 
一つ一つの指輪のデザインに和の心がこもっているところが素敵だなと思いました。 
 
 
Q  結婚指輪を事前に購入予定の男性向けに、結婚指輪の選び方のコツを教えて!
 
 彼女の意見をしっかり聞くことでしょうか。
 
 

結婚式について教えて!

 
Q  結婚式は行いましたか?
 
はい。
神奈川県横浜市新横浜:アルカンシエル横浜で行いました。
 
 
Q  利用した結婚式会場はいかがでしたか?
 
会場もきれいで料理もおいしかったです。
ただ外観が普通のビルのような感じなので、あまり結婚式場という雰囲気は味わえないかもしれません。
 
 
 
Q  便利な結婚関連サービスやブライダルエステ、引き出物など、結婚の先輩だから知る【おすすめ情報】を教えて!
 
 両親へのプレゼントに、家族の似顔絵をあげたら喜ばれました。
 
 

結婚してよかったな〜と思う瞬間・夫婦円満の秘訣について

 
Q  結婚してよかったな~と思う瞬間を5個教えて!
 
 1. 毎日彼と一緒にいられる。
2. いいことも悪いことも一緒に乗り超えて行ける、
3. 2人でいてささいなことを幸せに感じる。
4. 一緒に食事を食べられる。
5. なんでもない時が幸せです。
 
 
Q  夫婦円満の秘訣があったら教えて!
 
 1. 思ったことはためずに言い合う。
2. 「ありがとう。」「ごめんね。」をしっかり言う。
3. なるべく笑顔で過ごす。
 
 
Q  これから結婚するカップルに向けて、応援メッセージやアドバイスなど、何か一言お願いします。
 
 結婚して一緒に住むと、カップルだったころとは違うことで喧嘩になったり言い合いになったりすると思います。
誰もが通る道だと思うので、相手と一緒に頑張っていきましょう!
 
 

Copyright ©︎2021 結婚エピソード帳 All Rights Reserved. 当サイト内の文章・画像の無断転載はご遠慮願います